時事備忘録

最近物忘れが酷いので・・・

フェミニズムとナチズム(森喜朗氏発言からの一連の出来事)

某ブロガーのツイートを見たのだが・・・

私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。
中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ

いや、さすがにどうなんだろう?

個人的には森喜朗氏発言の10万倍くらい酷い「失言」だと思うのだが・・・

 

このところのフェミニズム運動というものが度を越えていると思うのは自分だけではないだろう

もともとこの種の運動には「思想強要」の側面が少なからずあるのだが、日本国憲法を持ち出すまでもなく民主主義国家には「思想信条の自由」が保証されている

だから具体的な損害を他者に与えない限り、何を考えよう個人のが自由であるはずなのだ

 

というよりあまりに当たり前の「内心の自由」に対してすら「思想教育で修正すべき」と声高に叫ぶフェミニズム運動の昨今の流れ

中国共産党ウイグルチベットでやっている民族浄化、思想洗脳をフェミニズムにも取り入れるべきと当たり前のように言い出すフェミニズム

 

これはフェミニズムとナチズムを足した「フェミナチ」と表現しても言い過ぎということはないのだと思う